タイ・チェンマイ PR

【体験記】タイベトジェットで関西空港⇔チェンマイに行ってきた

タイベトジェット 関西空港⇔チェンマイに乗ってきました 体験記
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

関西空港⇔チェンマイ

Trip.comで予約したタイベトジェットで関西空港⇔チェンマイに乗ってきたので詳しく紹介します。
チェンマイの空港は小さくてバンコクの空港よりも時間がかからないし、ホテルまでもタクシーで15分ぐらいで街までのアクセスも快適でした。

• 関西空港→チェンマイ 8時55分出発 13:30到着(飛行時間6時間30分)
  • チェンマイ→関西空港 0:30出発 07:30着(飛行時間5時間)

両便とも定刻通り出発で、私たちの乗った便は帰りは4時間20分ぐらいでついていました。

ベトジェット 機内持ち込みの重さサイズは厳しい?

予約は機内持ち込み手荷物だけで一人7kg以下の予約にして、私の荷物は5㎏で子供の荷物は3㎏で楽々クリアだったのですが、荷物の重さは行きも帰りも一度もはかられずでした。行きはベトジェットのシールをリュックに巻いていましたが、帰りのチェンマイ空港→関空ではリュックに巻いてもなかったし、サイズや重さもはかってもなかったです。

子供が荷物をはかる場所に2つ同時に乗せて足を置いて9kgになったので「うおーぃ 一つずつやー」みたいなことを言うと「大丈夫ですよー」と言ってくれて全然はかってなかったです。

噂によるとプロは見た目でもうだいたい何㎏の荷物かわかるらしいですね。

搭乗口でも手荷物の重さをはかるLCCもあるそうですが ベトジェットは誰もしてなかったです。

オンラインチェックインはないけど混雑は?

関西空港⇔チェンマイのタイベトジェットはオンラインチェックインがないので長時間並ぶのかなと思っていたのですが、関西空港に2時間半前にいって 20分並びました。

関西空港の保安検査も特に混雑はなく、定刻で出発しました。

私たちは手荷物を7㎏以下におさめようとしているけど、日本に遊びにきてくれたタイ人家族連れらしき人たちは預け入れ荷物めちゃめちゃ多い!笑 だからたまにすごく時間がかかってる列もありました。

帰りのチェンマイ空港では、出発時間00:30の2時間前22:30にいくとチェックインは並んでなくて、空港の保安検査は2台しかないので並んでいて20分で抜けました。

2時間前で余裕でしたが、チェンマイ空港から関西空港は1番最後のフライトだったので、遅めのほうが混雑してないのかも。チェンマイ空港はバンコクの空港と比べてすごく小さいので移動も楽でした。定刻で出発しました。

私たちはtrip.comで予約をとって事前に座席指定もしていたので、座席指定をしなかった場合はどうなるのかはわかりませんが、座席指定しなかった人は後ろのほうの席から埋まっていくそうです。後ろのほうの席が座席指定料も安かったので納得ですね。

シートは狭い?

ベトジェット 関西空港⇔チェンマイ シート

ベトジェット 関西空港⇔チェンマイ シートピッチ 153㎝が座った場合
シートピッチは71㎝ー73㎝ということですが、身長153㎝のわたくしは特に窮屈に思わず。子供と二人で3席を使わせてもらえたので子供は2席を使って寝転がっていたし、快適でした。

座席指定料を支払ってシートピッチが広めの席を指定できますが、そちらのほうはオンラインでの座席指定を見たら混んでいるようでした。

ベトジェット 食べ物 飲み物の持ち込みはできる?

タイベトジェット 関西空港⇔チェンマイ 機内食

機内食の機内販売もありますが、食べ物飲み物の持ち込みもできます。そもそもエアアジアのように「食べ物飲み物の持ち込み禁止」とベトジェットは書いてない気がします。

機内食は事前にオンラインから予約もできますが、機内で注文もできます。機内での注文時は現金だけだそうです。

機内販売を食べている人のほうが少なかったですが、法外に高いわけでもないです。関西空港→チェンマイは8:55分出発なので 機内に乗ってから フライトアテンダントさんに「今食べるか ランチ時に食べるか」と聞かれてたので選べるようです。

お水も有料で売っています。

モニターの有無

タイベトジェット 関西空港⇔チェンマイ モニターなし
モニターはないです。子供はAmazonのFIREを持ち込んでスーパーマリオなどダウンロードして映画を見たり、ゲームをしたりしていました。

なんとコンセントとusbがあります!ええやん めっちゃええやんと思ったけど、行きの便はコンセントもusbも使えませんでした。でも帰りのベトジェットはコンセントの部分にグリーンのライトがついてて使えました。
タイベトジェット 関西空港⇔チェンマイ コンセントとUSB

使ってよかった!ベトジェット

エアアジアみたいに搭乗時間が早いわけでもなく、スタッフさんも親切でした。

ベトジェットの揺れがひどいというブログを見たけど、行きも帰りも全然揺れてなくて離発着時にシートベルト着用サインが出ただけのセーフフライトだったし、利用させてもらえて良かったです。

ポイントサイトでポイ活

ポイントサイトを使ってお得にポイント利用をするのを『ポイ活』と言いますが、ポイ活を知る前とポイ活を知った後ではお得度が全く違います。

例えばこれは「ウエルシア薬局」で買った商品
ウエル活で買ったもの

ウエルシア薬局で毎月20日にTポイント払いにすることで「合計7711円が5141円」Tポイント1.5倍で買い物ができます。
ウエル活 お得 レシート

ポイントを使ってマイレージでビジネスクラスやファーストクラスに乗ることもできました。
ポイ活でエミレーツ航空 ファーストクラス
子供にプライスレスな体験をさせてあげられるのもポイ活のおかげです。

ポイ活以前はセキュリティもなにもない一泊700円のホテルに泊まっていたのに信じられません。

一度しかない人生でいろんな体験をしようじゃないですか!

楽天市場で買い物をする前に ポイントサイト「モッピー」を経由してから買い物をすると1%のポイントバックがあったり、
無料の会員登録、無料のスマホアプリダウンロード、無料のクレジットカード申し込みやネットショッピングのついでに購入することができます。

まずは「モッピーに無料会員登録」して中を見てみてください。お得情報はモッピー内で流れてくるので行動あるのみです。
1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー